« セガモバでアニメ「頭文字D 4」のDVD BOXが当たるキャンペーン | トップページ | 西日本高速道路 チョロQプレゼント »

2007年03月18日

レガシィとムーブ

トミカSNSの皆さんの書き込みに触発されて、11-3レガシィと20-8ムーブを買ってきました。実は、新車として登場したとき以外に私がトミカを買うのは珍しいのですが、SNSに入ってからメンバーの皆さんの刺激を受けてトミカ熱が上がってしまいました。

情報によると、レガシィは細部にわたってリファインが施され金型が改修されたのではないかとのことでした。皆さんとっくに検証済みなわけですが、私も自分の目で確かめたくてA06とH06の2種類を買ってきました。

DSCF1543.JPG

DSCF1545.JPG

写真の左奥がH06、右手前がI03です。写真はちょっとピンぼけで見づらいかもしれませんが、リア側だと給油口リッドや、ドアエッジ、テールランプ周辺の掘り込みが深くなっているのがわかります。

フロント側を見ると、エアインテークの周辺の造型が異なっているのが目立ちますが、その他にも色々とリファインされているそうです。

次に、ムーブ。こちらは金型ではなく、色違いです。

DSCF1516.JPG

デジカメ写真でここまで違いが出るとは思いませんでしたが、見るからに色が違います。SNS内の書き込みでは、さらに何段階かにわけられるほど徐々に変わっていったらしいのですが、これを確認できただけでも満足です。

SNSの中では毎日活発に書き込みがあるので、私はついていくのがやっとという状況ですが、メンバーの皆さんの熱心な活動を拝見しながら、自分の熱も上がってきているような感じです。

トミカSNSは招待制なので招待状がないと登録できない仕組みになっているのですが、入りたい方には私から招待状を送りますので、メールで haruten@hellototomica.com までお名前を明記の上、ご連絡ください。

[トミカ紹介] 投稿者 はるてん : 2007年03月18日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hellototomica.com/apps/mt-tb.cgi/191

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?